2016年度 過労死防止等対策推進シンポジウムが行われました

 兵庫県民会館 けんみんホールが満員になり立ち見の方がでるほどの盛況ぶりでした。

 

【開会挨拶】       兵庫労働局長 小林 健 氏

【挨拶】          兵庫県副知事 金澤 和夫 氏

【挨拶】          神戸市副市長 玉田 敏郎 氏

 

【基調講演】       「過労死をなくし、健康的な職場を」 弁護士 川人 博 氏(過労死防止全国センター代表幹事)

【報告】          「兵庫県の労働現場の実態等」 ヒョウゴロウドウキョク労働基準部監督課 課長 片野 圭介 氏

【事業主からの発表】 「労働時間管理適正化の取り組み」 SECカーボン株式会社

【過労死落語】     「エンマの願い」 桂 福車 さん

 

【活動報告】       過労死等防止対策推進兵庫センター 共同代表幹事 西垣 迪世  

【若者の声】      「過労死と人権に関する出前授業を受けた大学生のビデオメッセージ」

【遺族の声】       兵庫過労死を考える家族の会 他2名

【閉会の挨拶】      過労死等防止対策推進兵庫センター共同代表幹事 藤原 精吾

 

平成28年11月22日(火)14時00分から17時00分までの予定でしたが30分ほど延長となる充実した内容でした。

注目度の高さを表しマスコミ関係者もたくさん取材にこられていました。

 

当日の各社報道 ↓

NHK神戸局 

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/2023778801.html

 

毎日テレビ
こうべ新聞    
毎日新聞
読売新聞